ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

あさの習慣です③

こんにちは。


私は今、毎朝起きるとすぐにやっていることがあります。

「頭に浮かんでくる事を、そのまんまノートに書き出していく」というものです。

理由は「頭をスッキリさせるため」

 

1日10分程度、ノート1ページやったら終了。


うーん、なんのこっちゃ。

モーニングページって言うらしいのです。

本当はやり方がキチンと決まっていて、もっとしっかりとした内容です。

だいぶ自分の都合に合わせてアレンジしてます。

実は、いろんな事を始めてみるキッカケになったのが、コレなんです。

何かの話で「これ脳のデトックスになるらしい」と聞いて、ちょうどその頃、いろんな事で頭の中がゴチャゴチャしてた時だったから、、、

 

「試しにちっとやってみるかな」

 

な〜んて軽い気持ちで始めてみたら、何故か続いてしまいました。(あら、不思議)

 

最初のノートを見たら6月から始めてました。

この頃は2ページ半も書いてました(スゲー)

 

「ずっとやりたかったことを、やりなさい」

って本に紹介されている内容です。

が、、、残念ながら読んだことがありません。

この本には他にも幾つか紹介されてる事があって、全部は自分には難しそうだなって思ったから。

きっと読んでみるといろんな発見もあるのでしょうが、

まぁそのうち、機会があれば、、、(あるのかな?)

 


私はコレをするようになってから、頭がスッキリするようになった感じがしてます。

 


もうスッキリ過ぎて、もはや空っぽ、、、(オイ)

 


きっと、このスッキリ感が気持ち良くて続いているんだと思います。

たぶん、まだまだ継続できそうです。

 

今回はたまたま上手くいった話でした。

 

普段は、なかなか上手くいかない(失敗したり、続かない)事の方が多いんですけどねぇ、、、

 

まぁ俺だもん、しょーがないぜ!

 

それではまた。