ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

メモ帳の中身確認(見る価値なかった)

こんにちは。

 

私は散歩中によく考え事をします。

時々、ふっと思い付いたりやアイデアが浮かぶ事があるので、必ずメモ帳を持って散歩に行くようにしています。

(メモしないと大体のこと忘れてしまうので、、、)

ただ残念ながら、今までせっかくメモした事が書きっぱなしで活かせてないんです(もったいない)

そんなメモ帳がもう何冊か溜まってきたので(えっ)いい加減、整理することにしました。

 

まずメモ帳に書いてある内容を見てみましょう。

仕事の事やプライベートの事など、思い付くまま書いてありますね。

その中にいくつか気になったメモがありました。

 

メモ帳1冊目のまず最初(初めてのメモですね)

 

スポーツようかんを買う。

 

、、、まぁ別にいいんですけど。

メモ帳を持ち歩くようになった理由は、思い付いた事を忘れないためだから、

、、、別にいいんだけどさぁ。

 

次は少し飛ばして3冊目から、

 

◎人生の余白

 

、、、謎です。しかもこれだけ。

確かラジオを聴いていて、すごく良い話だと思ったからメモしたんだけど、、、

中身はどうだったのかな?

肝心なところが書いてないけど、後で自分で考えなさいって事でしようか?

その下に

東京スカイツリー10周年とすみっコぐらしコラボ

って書いてあるけど、、、、関係ないでしょう。

 

同じく3冊目から、

 

趣味、特技の事

 

自分の趣味や特技を思い付く限り書き出してます。

確か以前ブログを始めようと思った時に、ネタにしようって考えてメモしたはず。

、、、これは、いつか使えるかもしれませんね。

 

その他には、、、

 

仕事の引き継ぎ問題

若手社員の教育

 

ちゃんと仕事の事もメモしてあります。

悩みや問題点、解決案などが書いてありますが、メモ自体を忘れてるくらいだからなぁ、、、

若い社員から教わる事の方が多かったりするし、、、

 

YouTubeの分析(?)

 

これは趣味関係の動画を見て感じた、面白い動画とあまり面白くない動画の違いを自分なりに分析した内容でした。

なぜ分析したかは謎、、、何がしたかったの?

 

他にも気になるメモはありますが、キリがない。


今回は書き溜めたメモ帳の中身を確認しました。

メモ帳が活用できない理由は見返してないからですが、、、

一番の問題は、その中身にありそうです。

 

全てのメモ帳の中身で一番多く書いてある言葉は

「面倒くさい」でした(性格よく出てます)

「面倒くさい」と思う理由もその時々で考えてますが、これじゃとても解決できそうにありません、、、

 

メモ帳の中身は宝の山だと思ってましたが、

 

「見る価値無し!」

 

次からは頑張りましょう。

 

それではまた。