ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

蔵王でスキーしてきました

こんにちは。にこぽんです。

土曜日曜の二日間、蔵王温泉スキー場でスキーをしてきました。

二日間とも天候に恵まれ、特に日曜日は雲ひとつない晴天となり、とーーーっても素晴らしいコンディションでのスキーとなりました。

うん十年前ここをホームゲレンデにしていた妻も「月山良く見えるね。あっ!あれ鳥海山よ。たぶん、、、」と懐かしい景色を楽しんでおりました。

蔵王といえば樹氷が有名ですが、ゴンドラ乗車中に見える樹氷はずいぶん淋しい感じ。ただゴンドラを降り駅から出ると、山頂付近はまたまだ大丈夫って感じでした。ただね、樹氷のまわりに人がわらわらと群がっている光景には思わず笑ってしまいました。こんな光景、以前は見なかった気がします。

あと有名なお地蔵様は顔だけ出てました。「今日一日楽しく過ごせますように。あっ、まわりの皆さんも一緒に」とお願いしておきました。

まぁ、お願いする前から皆さん楽しそうでしたけど。

蔵王温泉スキー場はどのゲレンデを選んでもコースが広いのと上手な方が多いので、人をあんまり気にせずに気持ち良く滑る事ができます。また山頂付近からゲレンデ下部まで標高や時間帯によって雪質もどんどん変化していくので、そのあたりも楽しむことができます。

私と娘は好き勝手に、練習好きの妻も今回ばかりは楽しむこと優先で滑っていました。

楽しいスキーも今シーズンはこれで終わり。来シーズンは娘の高校受験があるので、スキーはお預けかな。

今回は素晴らしい非日常を味わえて良かったです。

また、いつも通りの日常生活に戻りますが、いろいろやりながら楽しんでいきたいと思います。

それでは、また。