ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

雪がないな

こんにちは

 


今朝はどんより曇り空。

それでも雨は降らなさそうなので

いつものようにジョギングへレッツらGO!

最近は日の出も早くなったから

街灯なんかなんもない田んぼの脇の砂利道も

一つの選択肢に入ってきた。

 


まだギリギリ2月なんだけど

ぜーんぜん雪がない。

 

f:id:nicopon0324:20240227184653j:image

 

 

 

少し前の話になるけど

地元にある2ヶ所のスキー場が今シーズンの営業を終了したという新聞記事を見た。

今シーズン、この2ヶ所のスキー場は雪不足でコースが造れず

1日も営業できないまま営業終了になったらしい。

 


確かに今年は例年に比べて雪が少ない。

雪かきは一度だけで済んだし、

突然交通がマヒすることもなかったから

生活するにはすごくすご〜く助かった。

 


ただね、

贅沢を言えばスキーがね、、、

我が家は家族全員スキーが好き。

妻とはスキーが縁だし

娘もスキーはお楽しみの一つ。

だから気軽にスキーが出来なくなるのは

非常にツライ。

娘はそのうち地元でスキーができなくなりそう

なんて心配してるけど、

今のこの環境を見てると

そう考えるのもわかる気がする。

 


雪って普段の生活には厄介な部分も多いから

生活圏には降らなくても全然OKなんだけど、

上手いこと山にだけ集中して降って欲しいな。