ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

あさの習慣です①

こんにちは。にこぽんです。

 

この前、蔵王でスキーを楽しく滑ってきたんですが、やっぱり筋肉痛になってしまいました。

それなのに今日も朝っぱらから走ってきました。

だって走りたいんだもん。なーーーんでこんな事になったんだろう?

 


小さい頃からいっつも三日坊主で長続きしなかった私なのですが、昨年から幾つか習慣化したのがあります。

 


その一つがジョギングです!

 


元々、朝散歩していたのですが、なんとなく少しづつ走るようになっていました。

最初は100mくらいかな。走っていて膝に違和感を感じたら止める感じでした。

続けていくうちにだんだん距離が伸びてきて、そのうち半分くらい走ってるようになり、あれ?いつの間にか全部走るようになっていました。

 


せっかくなので今年から目標を設定しました。

ジョギングは一日30分以上が目標です。実際のところ、今は平均40分くらいを目安に調子によって時間調整します。目標はクリアしていれば何分走ってもOKです。

 

やっぱり朝日を浴びながら走るのはとても気持ちがいいもんです。だから続いてるのかな?季節によっては朝焼けや日の出の素晴らしい景色を楽しめるのもいいんですよ。

ここ最近、道中にある神社とお地蔵様に挨拶するのも日課になりました。

 

きっとこの先良いことばかりあるはずです!

 

で、雨の日はさすがに、、、走ってます。最近のお気に入りは新幹線の高架下。雨が凌げて人目に付かない?のです。

もう完全に不審者です。

 

普段の朝はこんな感じで過ごしてます。

 

毎日走っていても、スキーの後はやっぱり筋肉痛がキツいです。でも回復するときに筋肉が強くなるみたいなので、次回のスキーはパワーアップして滑れそうです!

 

まぁ再来シーズンになりそうですが、、、。

 

それでは、また。