ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

おじいちゃん、、、

こんにちは

 


先日、社内報のアンケートに協力したことを記事にしました。

その時、一つ確認し忘れていたことに気づいたので、後日確認してみました。

確認したのはそのとき撮った写真。

うっかりしてました。

撮ってもらってる時

写真写りがどうなってるかなんて

完全に頭から抜けてたんです。

なので今更ですが確認してみた訳です。

 


あれ?

おじいちゃんが写ってる。

 

f:id:nicopon0324:20240229191719j:image


毎朝、洗面台の前に立った時に

鏡に映った顔は一応見てます。

その鏡の中の人とはまるで別人。

写真の人は何十年か後の自分みたい、、、

なんでだろ?不思議です。

 


そう言えば、

自分の顔をしっかり写真に残す機会って

何年もなかった気が、、、

最近撮った記憶といえば

運転免許証の更新の時か?

その免許証の写真と比べても

やっぱり別人、、、

見た目ずいぶん変わりました。

たった数年の違いなのに。

 


普段まったく気にかけてこなかったツケですね。

 


来年春にはまた免許証の更新があるけど

おじいちゃんみたいな写真になるのは

ちょっとヤダなぁ。

 


今からでも見た目って改善できるもんですかね?

次の免許更新まで

一年かけて見た目の改善に挑戦してみようかな?

いったい何をしたらいいのか

まずはそこからですが

少しでも上手くいったらラッキー。

そのくらいの気持ちでやってみます。

 

f:id:nicopon0324:20240229191759p:image

 

今年やりたいことが一つできました。