ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

久しぶりのスキーでした

こんにちは

 


久しぶりの更新になります。

 


今年受験を控えていた娘なんですが、

無事志望校への進学が決まりました。

これで我が家のスキー自粛は終了です。

合格祝いも兼ねてスキー旅行に行ってきました。

今回行ったスキー場は、

長野県の戸隠スキー場です。

 

f:id:nicopon0324:20240218195756j:image

f:id:nicopon0324:20240218200448j:image


上手なスキーヤーが非常に多い

、、、という噂の

戸隠スキー場。

前々から一度行って見たかったんですね。

目的は目の保養。

目の保養です。

 


で、

ホントは三連休(会社のカレンダーで)

狙っていたのですが、

2月に2回あった三連休はどちらも満室。

たまたま空きのあった今週になりました。

 


天気は快晴‼︎

 

f:id:nicopon0324:20240218195818j:image

f:id:nicopon0324:20240218195857j:image

 

妻と娘の後ろ姿、、、

 

 

 

宿がなかなか取れないくらいだったので

ゲレンデはそれなりに混んでいましたが

上手いスキーヤーが多いからか

とっても流れが良くて

快適、快適。

ただ、全体的に滑走スピードが速いから

注意しながら(ニアミスしないようにとか)

楽しんできました。

 


対照的に緩斜面のコースはガラガラです、、、

 

f:id:nicopon0324:20240218200008j:image

 

うんうん、

目の保養にも勉強にもなりました。

上手なスキーヤーの体の使い方

間近で見れるのはとってもありがたい。

 


再現できないのはちと辛いけど、、、

 


それでもやっぱりスキーは楽しいのだ。