ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

一年が経ちました

こんにちは

 


ブログを開設して1年が経ちしました。

開設当初は毎日更新していた当ブログ

マイペースに更新しよう

と、方針を変えたところ

みるみる更新の間隔が

広がってしまいました。

やっぱり目標がないと

そーなりますね、、、

 


ところで、

ちょうど一年前は何してたかな?

そうそう、ブログを開設してすぐに

スキーに行ってますね。

山形県にある蔵王温泉スキー場

樹氷が有名なスキー場です。

 

f:id:nicopon0324:20240303200302j:image

 

近年、アオモリトドマツ(樹氷になる木)がキクイムシなどの被害で

見られる範囲がかなり狭くなってしまいました。

スノーモンスターなんて呼ばれてたのに

ずいぶん小ぢんまりとした姿になってしまい

ちょっと寂しくなりました。

それでも人と比べたらデカいですね。

開設当初は写真を貼り付ける方法がわからなかったので

今回、当時の写真載せてみました。

 

 

話しは変わって

本日もスキーに行ってきました。

以前、ブログの記事にした

キューピッドバレースキー場です。

「本日は晴天なり」

などとくだらない事を書いてますね。

で、

本日は

 

f:id:nicopon0324:20240303200424j:image

 

 

 

晴天なり。

一日中、ろくに休憩も取らずに楽しんで来ました。

 

f:id:nicopon0324:20240303200440j:image

 

先日、恵みの雪が降ったようですが、

こちらのスキー場も雪が減ってきました。

今シーズンは

あと何回行けるかなぁ?