ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ジョギング中のお楽しみ

こんにちは。

最近ジョギング中に楽しんでいる事があります。

それは「一つの色だけに注目する」です。

例えば赤なら赤だけに注目!

ほかの色は一切忘れます。もう無かったことにしてしまいます。

そうすると赤だけがパッと目に飛び込んできます。

ずいぶん遠くの赤信号が見えたり、いつも見ている小屋の屋根の色が赤だったり、いろんなところで赤が見えます。

いつも見てたはずの景色でも発見がたくさんです。印象もガラッと変わります。

「なんだ、それだけ」なんて言われるか知れませんが、、、

 


それがなーんか面白いんです。

 


今は日替わりで、注目する色を変えて楽しんでいます。

 


今日も朝から走ってきました。

今日は会社がお休みなので、

「いつもと違うコースで楽しみましょう」

なんて張り切って家を出たのですが、あいにくの濃霧。視界が100メートルくらいしかありません。

仕方ないですね。普通に走ります。

 

ゴォォォォォォーーーーーーーーー

 

あっ新幹線が近づいてきました。

濃霧でもいつもと違う場所でもわかるもんです。

 

ああ、そうか!

 

ジャツ、ジャツ、ジャツ、ジャツ、ジャツ、ジャツ

 

砂利道を走っている足音が聞こえます。

ちょっとハアハアって呼吸音も聞こえます。


なんか音でも出来そうな気がしてきました。

うん、今日は一つの色ではなく一つの音でやってみましょう。

 

ジャツ、ジャツ、ジャツ、ジャツ、ジャツ、ジャツ

 

なんかいけそうです。

 

ジャツ、ジャツ、ジャツ、ゴォォォォーーーーー

あっ新幹線だ。

 


ジャツ、ジャツ、カア、カア、カア、カアカア、

カラスも出てきたみたいだな。

 


チュン、チュン、、、、、、チュチュチュチュ、、、

これはスズメかなあー

 

うーーーん。全く集中できません、、、

なかなか難しいですね。だけど面白い。

もう少し続けます。今度はカラス。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

やっぱり鳥にします。

 

、、、、、、チュン、チュチュチュ、チュ、チュン

 

だんだん聞こえるようになってきました。

 

チュン、チュン、カアカアカア、、、カア、カア

 

おっ、カラスさん。いらっしゃい。

 

今日はこんな感じでジョギング楽しんできました。

家に着く頃には、すっかり良い天気ですね。

まったく、いつ霧が晴れたんでしょう?

 

それではまた。