ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ゲンを担がずにやってみる

こんにちは。

 


私は、いつも右足から靴を履きます。

歩き始める時は、いつも右足から踏み出します。

他にも何か行動を始める時、自分の中でルール化されてる事があります。

 


いつ頃から始めたのか、何故そうする事にしたのかなんて全く憶えていません。

何十年と続いている事だけは確かな、自分だけのルールです。

 


自分の中のこだわりみたいなもの。

 


始めたキッカケは、

たまたま何か良い事があったのか?

良くない事があって、逆の事をやり始めたのか?

今となってはよくわかりませんが、、、

 


とにかく自分で勝手に決めたルールです。

 


でも、このルール、たまに面倒とか不便とかって思うことがあります。

「別にそんなルール変えれば良いのに」

って思ってもできない。

 


「不安になったり心配になったりすると困る」

「良いことがある」

なんて思うから変えられない。

 


たぶんゲン担ぎみたいな感じに思っているから、変えられないんでしょう。

 


そしたら、わざとゲンを担がないと「どーなるの?」が知りたくなりました。

 


しばらく、普段とは違う事をやってみようと思います。

例えば、靴を左足から履いてみるとか、、、

やらないと不安だったり心配だったりする時に、敢えてやってみよう思います。

(意識してない行動だと忘れちゃうから)

 


ゲンを担がないで何か失敗しても「ま〜た、お前やらかしたな」くらいでしょう(たぶん、、、)

「ホントに大事な場面では今まで通り」

これだけ決めておけば大丈夫!

 


とはいえ正直不安があったりしますが、

「何もなければそれで良い」し、「何があってもそれでも良いかな」って思ってます。

どちらにしても、この先どうするか決められるから(ゲンを担ぐか担がないか)

 


今回はしない事をやってみます。

どうなることやら、、、

 


それではまた。