ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

フライングしてる桜の木を見て

こんにちは。

 

私が毎朝ジョギングしているコースの途中には、ところどころ桜の木が植えてあります。

今はまだ蕾が出始めたばかりなので、開花はまだまだ先になりそうです。

 

そんな中、1本だけ開花している桜の木を見つけました。

 

ずいぶんとフライングしてますね。

 

まわりが一斉に咲き始める頃には「どうなってることやら」と心配になります、、、

ただこの木のおかげで、今年最初の桜の花を見ることができました。

 

フライングに感謝です!

 

毎年、車で通勤していると1本だけ他より早く見頃を迎える桜の木を見かけます。

考えてみると、毎年その桜から「もうすぐ桜の季節だよ」と教えてもらってました。

ありがたいことです。

 

みんな一斉にパンッ!って咲くのを見るのは楽しみだなって思うんですが、もう少し先です、、、

それまでは気の早い桜で楽しみたいです。

 

フライングとは逆に、のんびり屋さんの木もあるのかなぁ?

みんな咲き終わった頃に「それじゃぁ」って感じで見頃を迎える。

あんまり目立たないのかもしれないけど。

そんな桜の木があると、長い期間桜が楽しめてありがたいのかな。

 

私の方は、ずいぶんのんびりしてるようですが開花する気はあるのでしょうか?

 

もう、開花しないんじゃない?

 

まぁ、それでも良いんですけどね、、、

 

話は変わって、先日書いた(ゲンを担がずにやってみる)ことを早速チャレンジしてみました。

 

左足から靴を履いてみる!(では挑戦!)

 

うーーん、しばらく靴を眺めて終了しました、、、

(すごーく簡単な事なのに、不思議〜)

なかなか厄介な挑戦の気がします、、、

また次の機会に頑張りましょう。

 

それではまた。