ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

スキーの後の筋肉痛対策

こんにちは。

 

私は、いつもスキーに行くたびに筋肉痛になってしまいます(不思議だな)

今、ジョギングと腕立て伏せを毎日欠かさず続けているんですけど、、、

どーも、それだけじゃ足りないみたい。

それでも、ジョギングと腕立て伏せをしている効果はあるみたいです。

 


今シーズンは、今までに比べると体幹が強くなった感じがして、体をキチンと(大きく?)動かせるようになりました。

「今までは芯がフニャフニャで上手に体が使えてなかったな」って自覚できるくらい、大きな変化。

大したことはしてないけど、効果が実感できて素直に嬉しいなって思います。

きっとスキー以外でも効果は出てるんだと思います(実感ないですけど、、、)

 


とはいえ、毎回筋肉痛なのも結構つらい。

やっぱり弱いところを何とかしないと、、、

 


「そうだ。筋トレをしよう」

 


また、思い付きですが(毎度ですね)新たな筋トレを始めることにしました。

 


スクワットを1日10回以上。

 


今回も緩めに目標設定しておきます。

タイミングは、ジョギングの直後が良さそうです(自分には)

 


「忘れないように気をつけましょう」

特にこのことを意識していきたいと思います。

 


何だか学生時代の部活のことを思い出しました。

「こんなことしてたよなぁ」って

 


でも当時はコレ、ウォーミングアップくらいだった気もしますけど、、、

 


それではまた。