ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

春の訪れはタイヤ交換と共に

こんにちは。

f:id:nicopon0324:20230403173445j:image

ジョギングコースの桜が見頃を迎えました。

この辺りもすっかり春らしくなってきました。


私の住んでいる地域は、春になると一斉(?)にタイヤ交換が始まります。

 


冬用タイヤから夏用タイヤに交換です。

 


この辺りは、毎年冬になると雪が降るんですね。

昔に比べたら雪が降ること自体、だいぶ少なくなったのですが、、、

それでも毎年確実に降ります。

なので、冬季は冬用タイヤの装着が必須になります。

 


冬用タイヤから夏用タイヤに交換するという事は

「(私の中で)もう冬が終わりました」

と気持ちを切り替える事にも繋がります。

 


さて、そんなタイヤ交換ですが、、、

私にとっては、なかなかの重労働です。

作業自体、とーーっても簡単なんですけどね。

 


ただ、ほぼほぼ肉体労働、、、

 


おかげ様で腰の痛みと共に春が始まることを実感することができます。

今年は筋トレをしているためか、少しはマシになりましたが、、、なかなか大変です。

 


春になったら準備すること、他にもいろいろあるんですけど、今回はここまで、、、

 


また次の週末にまわします。

焦らず、少しづつやっていきましょう。

 

やっと写真が貼り付けられました。

今度は写真が上手く撮れるようになりたいな。

(写真のセンスが絶望的(家族談)なんです、、、)

 

それではまた。