ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

新入社員で気分一新

こんにちは。

 

四月になって、私の勤めている会社にも新入社員が入社してきました。

高校を卒業したての、まるで「今朝採れた野菜」のような鮮度の良さが自慢の二名です。

f:id:nicopon0324:20230404123928j:image

 

無駄に年齢だけ重ねている(私たち)社員を前にしても、堂々としっかり自己紹介できるところに将来の可能性を感じます。

 

「まだ何もわかりませんが、、、」

うん、うん。心配しないで大丈夫!

 

 

 

 

今から私より詳しいと、私が困ります。

 


新入社員が入社すると新鮮な気持ちになります。

私だってついこの間(30数年前)経験したばかりの事なのに、今では鮮度を失っている気がします。

改めて新鮮でいられるよう心掛けていきたいと思います。

 

そして、

「初心忘るべからず!」

この言葉をしっかりと心に刻み込むように、、、と

 


これは上司にか、、、

 

私自身も、この先新鮮な気持ちでいろいろ挑戦できるように頑張りたいと思います。

 


それではまた。