ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

海釣りに挑戦!

こんにちは。

 


先日の土曜日、従兄弟からのお誘いで海釣りに行ってきました。

 

f:id:nicopon0324:20230730102530j:image

 

「間違いなく酷暑になるから気をつけて!」

って、誰でも分かるくらい朝からピーカンです。

熱中症の危険を考慮すると「中止の選択肢もあり」な状況でしたが、せっかく集まったんだからと釣りをして来ました。

 


今回集まったのは、私と娘を入れて8名。

で、70代以上が4名(!)と、この時期、非常にリスキーな方達も集合しています。

ウキよりも目配りが必要ですね、、、

 


海釣りは何十年ぶりだろ?ずいぶん久しぶりです。

娘は初挑戦。少し不安げです。

 


ポイントまでの移動中、イメージトレーニング(重要!)しておきます。

 

f:id:nicopon0324:20230730102452j:image

(狙いは当然大物です)


ポイント到着!

 

f:id:nicopon0324:20230730102611j:image


本日はアジを狙います!

 

f:id:nicopon0324:20230730104322j:image
(イメージです!)

 


従兄弟にちょっと釣り方教えてもらって(イメトレ済みですが、、、)早速アジ釣り開始です。

この後、写真撮ってる余裕はありませんでした、、、

 


今回、一番釣果が良かったのは娘。

何故か娘のところに魚が集まっていました。

 

f:id:nicopon0324:20230730103617j:image

(イメージです)

ビギナーズラックとか言いながら、アジやらフグやらポンポン釣り上げてました。

自分はボチボチ、従兄弟はボウズ(泣)、、、

 

 

 

釣りは2時間ほどで終了(暑いからね)

豆アジさん、全部で50匹くらい釣れました。

 

f:id:nicopon0324:20230730102733j:image


さて、お楽しみは実家に移動してから!

早速、唐揚げにして美味しく頂きました。

 

f:id:nicopon0324:20230730102741j:image


娘も楽しかったみたいです。

「また行きたい」と、、、

それはよかったよかった。

皆さん大満足の海釣りでした。

 

 

 


ではでは。