ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

元気いっぱい!な奴

こんにちは。

 


今朝は久しぶりにお散歩してきました。

最近、涼しくて気持ちいい時間帯にちゃっちゃと行動しようと思い、家を出る時間を早くしてるんですが、、、

ドンドン早くなっていってキリが無い。

「何をそんなに急いでんの?」なんて、後から思ってしまう事もしばしば、、、

「お散歩より早起きが目的になってないかい?」ってねぇ。

 


f:id:nicopon0324:20230806145300j:image

f:id:nicopon0324:20230806145225j:image
f:id:nicopon0324:20230806140919j:image

 

 

 


話しは変わりますが、

ずっと暑くて「ぐぇ〜」なっているそばで、やたら元気出してる奴がいます。

ちょっと迷惑な奴です。いや「だいぶ」かな?

そいつの名前は「スギナ」です。

 


スギナの様子は自主規制させて頂きますが、、、

コイツいつまでもいつまでもキリが無い。

数年前から抜くの諦めて草刈り機でぶった斬ってますが、数週間で元通り!(げっ!)

花壇に植えている花達は、気を抜くとす〜ぐグッタリするのにねぇ、、、

踏んづけられてもぶった斬られても、すぐに復活する「スギナ」

すげぇなオイ!なんて素直に感心します。

 


感心するのは良いけどさっ、、、

草刈りがねぇ、やっぱり大変(暑いと特に、、、)

防草シートとかでサッサと対策しなきゃだな。

(と、毎年思っている、、、)

 


ではでは。