ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

足元を見て歩く

こんにちは。

 


最近の私、、、ちょっと先の天気がよく分からない。(いえいえ、歳のせいではない)

 


さっきまでいい天気だったのに、突然、土砂降りになってみたり、で、またすぐ止んでみたり、、、

自転車に乗っている時なんかだと、建物とかに逃げ込めなくて、とほほー、、、となる。

だけなら、まだ許せるんだけど、、、

 


酷い土砂降りになると、周りが真っ白になって一気に視界が悪くなる。

こりゃ、自転車なんて認知されないだろ、って凄く不安になる。

車のワイパー、ブンブンと目一杯動かしてたって、きっと良く見えてはいないだろう。

「これじゃ、いつ追突されてもおかしくないよねー」

なんて思ってしまう。

 

 

 

という訳で、しばらく自転車通勤を控えることにしました。

何かあってからじゃ遅いもんね。

 


朝は大丈夫でも、

 

f:id:nicopon0324:20230809182422j:image

 

夕方の事なんて、、、全然分かりません。

(私、ちょっと先の事すら分かりませんから)

天気が安定してきたら、また再開しましょう。

 

 

 

そうなると、朝はお散歩になります。

ジョギング?、、、うーん、まだちょっと早いぞ。

走るにはまだまだ暑すぎます。

 


さて、、、普段散歩のときは、遠くの景色とか面白そうなモノとかを見ながら歩く事が多いんですが、、、

 

f:id:nicopon0324:20230809181756j:image

 

f:id:nicopon0324:20230809182528j:image

あれ、お米が出来てきた?(誰に聞いてん?)

 

 

最近は下を見ながら歩くなんて事も増えました。

 


あっ、でも別に何かで悩んでたり気が滅入ったりしてる訳ではないです。

 


車とか自転車だと、足元の辺りをまじまじと見る機会もないですからね。

 


たまーーーに発見があって面白い。

 

f:id:nicopon0324:20230809183046j:image

 

20年住んでるのに気付いてなかったとか、、、(ゲッ)

 

f:id:nicopon0324:20230809183249j:image

 

そうそう、仮ね。

自分の場合、そんくらいの気持ちで始めるとちょうど良い。

だいたいね、キチンと準備を始めたコトに限って、やってないもんね。あはは、、、(泣)

 


仮だから、つまんなきゃヤメりゃいいし。

でも、面白ければラッキーだからドンドンやろーぜぇ(誰に言ってるの?)

沼にハマるのもありだし(ダメだろ)

 


どこで芽が出るかわからないもんね。

 

 

 

 

 

 

f:id:nicopon0324:20230809183310j:image


道端はどうかと思うが、、、

 


ではでは。