ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

カゴがあったらなぁ、、、

こんにちは。

 


少し前からなんですが、ちょくちょく自転車に乗って写真を撮りに行ってます。

乗ってる自転車は、ずいぶんと年季の入ったマウンテンバイク。

デイバッグを背負って目的地まで向かいます。

自転車ならば散歩より広範囲をカバーでき、狭い路地も砂利道も山道にだって入って行けます。更に自動車と違って駐車場を探す手間もほとんどなし。

とても便利です。

今後、ますます活躍しそうな気がします。

(雪が降る前までだけど、、、)

 


そんな良いことだらけに見える自転車ですが、

少々弱点もあります、、、

 


カメラがすぐに使えない。

使いたい時、すぐに準備ができないんです。

目的地に向かっている途中で面白いモノ見つけた時とか、すぐにでも使いたいのに、、、

 


散歩の時はストラップをタスキ掛け、自動車の時は助手席に置いておけば、いつでも素早く使えます。

だけど自転車の時はデイバッグに入れてあるから、取り出すのにモタモタしちゃうんです、、、

 

 

 

「あ〜、こんな時、カゴがあったらな〜」

 

f:id:nicopon0324:20230803185145j:image

 

なんて思ってしまいます。

カゴに保護用のクッション敷いて、ポンっとカメラを入れればば、いつでもサッと使えるはず。蓋があれば更に安心。

きっとカゴがあれば便利なんだよな。

 

 


ただ、マウンテンバイクには絶対似合わんのだ、、、

 

 

 

う〜ん。何か便利なモノないかなぁ、、、

ちょっとナイモノねだりな話しでした。

 

 

 

それでは。