ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

本日はスキーなり!

こんにちは。

 


今日は新潟県にあるキューピットバレースキー場に行ってきました。

晴天のなか、今シーズン最後のスキー(?)を楽しんできました。

 


「本日は晴天なり!」

 


などと、ついリフト待ちのお客さんにお声掛けしそうなほどの青空の下でのスキーです。

 


ゲレンデコンディションは、朝から気温が高かったこともあり、すでに柔らかめ。

その後、気温の上昇で更に柔らかく。

朝イチから時間経過と共に、コンディションはどんどん悪化する。

以上のことが予測されることから、、、

 


気持ち良く滑るためには午前中が勝負!

いざっスタート!

 


で、午前中は「もう私、中級者だよね」という、

スノーボード初心者を卒業したばかりの娘のサポートと、

「今シーズンの成果が見たい」というスキーヤー(妻)のビデオ撮影で、

 


なんか知らんうちに終了、、、

 


午後はフリーとさせて頂いたので、もう雪質が悪化したゲレンデを一人楽しく滑ってきました。

 


若干、消化不良気味の滑り納めでしたが、誰もケガすることなく無事終了できたので良かったことにしておきます。

 


帰りの道中、車の中で妻が一言。

 


「来週もう一回行くよ!」(えっ)

 


それではまた。