ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

メガネ男子デビュー(予定)

こんにちは。

 


この前行われた健康診断。

そこで、

「アンタ、ちょっと視力低下してるやん」

と、、、

動かぬ証拠とばかりに、検査結果をピシッと見せられまして、、、

f:id:nicopon0324:20230513111430j:image


この先オロオロと過ごすのも如何なものか、という訳で、

本日、家族(妻、娘)御用達のメガネ屋さんに行ってきました。

まぁ眼科でなく、メガネ屋さんでも視力検査とかできるでしょうし、

そして、もし必要なら「その場でメガネ(老眼鏡?)を買えるでしょ」という魂胆で、、、

 


そこで、まーいろんな検査したところ、

「乱視です」と。

「老眼すっか?」と聞き返したんですけど、

「老眼でなく乱視です」と(それが聞きたかっただけです、すみません)

 


「へぇ〜」って感じですが、調整用の器具?を着けるとクッキリ見える。

着けると「クッキリ」

外すと「ボンヤリ」

着けると「クッキリ」

外すと「ボンヤリ」

 


あっ!これチョー楽しいッス、、、

 

器具?壊す前にやめときますけど、、、

 


ハイ!メガネ購入決定です!

 


という訳で、

そのうちメガネ男子(おっさん)デビューします。

 

乞うご期待(しねーよ)

 

f:id:nicopon0324:20230513111409j:image


話は変わりますが、

ブログを始めて2か月ちょっと、70記事以上も書き続ける事ができました(びっくり!)

いつも読んで下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

 


最近、記事を書く目的が「楽しむため」から「毎日更新のため」になってしまいまして、、、(誰にも強制されてないのにねぇ)

何か無理して中身もないまま書いていくのも「どーなんだろう」との思いが強くなりました。

(頭の中も、ブログの事でいっぱいになりますし)

今後は、もう少し力を抜いて「書ける時に書く」ってスタンスにしていきます。

 


もちろん読む方はこのまま継続します。

購読中のブログは「読みたい」って思うから読者になっておりますので、今後も当然読ませていただきますし、素直な気持ちでスターも付けさせていただきます。

「楽しむこと」は今後も続けていきます。

 


と、そんな訳で、、、

これからもよろしくお願いします。

 


それではまた。