ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

突然、大好物が食べられなくなった話

こんにちは。

 


今朝もジョギングしてきました。

最近ジョギング中に、農作業されている方を見かけることが増えました(朝早くからご苦労様です)

f:id:nicopon0324:20230419175547j:image田植え前の準備なんだと思いますが、トラクターで田んぼを綺麗に耕しています。

 


美味しいお米を作るために朝早くから頑張っている農家さん。

当たり前に美味しいご飯が食べられるのも、農家さんが一生懸命お米を作ってくれるおかげ。

感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

 

 

 

お米と言えば、、、

私、カレーライスが大好きだったんですが、、、

ある時期、大好きなカレーライスが一切食べられなくなった事がありました(ひゃー)

 


何度かチャレンジしたけど、、、

 


ダメだった、、、

 


キッカケは肺の手術、、、かな?

十年ほど前、肺の病気で肺の一部を切除する手術をしたんですが、

その後、一切食べられなくなったんです。

(カレーを作ったり、食べるの見ているのは平気だったんですけねぇ)

 


今でも「何で食べられなくなったのか」

理由が全くわかりません、、、

 


それでも最近(ここ1〜2年くらい)

「ちょっと食べてみようかな」

って思えるようになってきました。

(いつも食べたいって訳じゃないところが残念、、、)

 


で、食べてみるとやっぱり「美味しい!」

(いつも食べたいって訳じゃないところが残念、、、)


少しづつ、元に戻ってきてるのかな?

「ちょっと食べてみようかな」

が、もう少し増えるといいんですが。

f:id:nicopon0324:20230419181127j:image


「カレーライスを食べると頭が良くなる」

とか

「カレーライスを食べるとスキーがうまくなる」

なんてことを聞いたことがあります。

 

それってホントなのかな〜?

 


私ですか?「もちろん信じてますよ!」

 

 

 

それではまた。