ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

継続するってなかなか大変

こんにちは。

 


私は今「ブログを毎日更新する事」を目標に記事を書いています。

毎日更新することは自分が勝手に決めたルール。

自分がどこまでできるか興味津々です。

もし書けなくなったら、簡単に破ってしまいそうですね(こらっ!)

 


はは〜ん。

だんだん「ネタ」がなくなってきたのですね。

 


いつか「ネタ」がなくなる事はわかっていたので驚くこともないです。

実は、これに少し似たようなこと、毎朝経験してまして、、、

 


以前、あさの習慣です③に書いたモーニングページ(風)でも同じ事が起きてるからです。

モーニングページは朝起きてすぐに、頭の中に浮かんでくることをノートに書き出していきます。

私の場合、ノート1ページ(ホントは3ページ書く)書いてる途中で書くことがなくなる時があります。

そんな時は、

「書く事がない、書く事がない、書く事がない、書く事がない、、、」

って書きながら、また次に頭に浮かぶものを待ってます(このやり方で合ってます)

こうやって意識の深いところにある思考を引き出してきます。

f:id:nicopon0324:20230420182305p:image


じゃあ、これをブログに応用してみましょう!

 


「ネタがない、ネタがない、ネタがない、ネタがない、ネタがない、ネタがない、、、」

 


ダメだな、、、

 


次に頭に浮かぶものを待ってるうちに、、、

きっと誰もいなくなってる。

 


残念だけど却下。

 


まぁ、ホント言えば先のことなんて心配してもしょうがない。

毎日いろんな事があるんだから、それを丁寧に拾っていければ大丈夫でしょう。

日々の出来事、少しブログに絡めて見てみたらきっと何か書けるはずです(たぶん、、、)

 


今日はなんだかおかしな話になってしまいました。

 


「ネタが切れた」ネタで1記事書いてしまいましたが、次はナシにします。

 


ホントの気持ちは、

この先どんな事書いていくのか楽しみ(人ごと?)

で、すごく興味もあったりします(人ごと?)

 


この先も前向きに(と言い聞かせる、、、)

 


それではまた。