ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

早起き続けてます

こんにちは。

 


今日も朝の日課から一日がスタートしました。

 


「出社前の時間を使ってやりたい事をする」

 


そんな事を始めて十ヶ月ほど経ちました。

途中、朝散歩がジョギングに変わったり、字を書く目的が増えてやる内容に変化もあったりもしましたが、、、

途中で投げ出すこともなく、無事続いています。

 


突然、何を言い出すかと思えば、、、

お題の「変わった」を見たからですね。

 


この一年で何が一番「変わった?」

そう「起床時間」です。

 

f:id:nicopon0324:20230418182257j:image
もともと朝には強い方なので、早起きは案外すんなりできました。

(早起きは自分に合ってるみたいです)

 


とはいえ、以前に比べて1時間以上も早起きしていると家族に不審がられますけど、、、

 


早起きを始めてから感じた事があって、

少し自分に自信が持てた。

 


たぶん朝の習慣のおかげ。

朝、せっかく早起きしたんだから、習慣にしたい事やらないと時間が「もったいない」

で、やり始めればこっちのもので、限られてた時間の中でやってしまう。

 


今まで長続きした習慣なんて、ほぼ記憶にない私にとっては、これが自信になりました。

そして、他のことも根拠はないんだけど、

「同じようにできるでしょ」

と思えるようになってきました。

 

起床時間を変えた事、良かったです。

 


私はたまたま朝に強くて早起きになったけど、我が家の女性二名(妻、娘)は完全に夜型。

私が寝た後、何やら楽しく過ごしているみたいです。

なんだか楽しそうで何よりです。

 


それではまた。