ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

秋の味覚が登場

こんにちは。

 


先日、親戚の農家さんちに行ってお米を購入してきました。

 


お米はいつも玄米で購入するので、早速、一部(7~8kg)を精米して、、、

わーい。いよいよ我が家でも新米が食べれます。

完全に新米へと切り替わるのはたぶん三日後くらいになりそうですが、

今から新米楽しみです。

 


ちょっと話は変わりますが、、、

農家さんちの庭には柿の木があるんですが、

こちらの柿が良い色になってました。

 

f:id:nicopon0324:20231016183609j:image

 

昔、私の実家にも柿の木があったんですよね。

子どもの頃、柿が実ると適当にもぎ取って、おやつ代わりに食べてました。

皮も剥かずガシガシと食べてた記憶があります。

ところで、柿は硬めが好みの人と完熟した柔らかい方が好みの人とハッキリ分かれるみたいですが、、、

個人的には、昔から硬めでガシッて感じの方が好みです。

 


で、こちら農家さんから頂きました。

 

f:id:nicopon0324:20231016184007j:image


早速、夕食後のデザート(おやつじゃなくてね)にいただきましたが、

ほほほ、、、甘くて美味しい柿でした。

 

秋の味覚、しっかり満喫できました。

あはは、幸せ幸せ。

 

ではでは。