ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

冬支度してました

こんにちは。

 


先日、ちらちらと雪っぽいものが降ってきました。

いよいよ冬に突入していくんだなぁ。

なんて季節の移り変わりを感じています。

が、

このまま冬に切り替わるとヒジョーに困るので、

この前の週末、冬を迎える準備をしていました。

 


やる事自体はそんなに多くなくて、

自転車の洗車とメンテナンス、からのお片付け

クルマのタイヤ交換(冬用タイヤですね)

庭の木の冬囲い、、、

くらいなんですが、

一つ一つが地味〜に手間がかかるんです。

途中、リフレッシュの為の散歩を挟みつつ

もう、なんだかんだで一日作業となりました。

でも、

これで安心して冬を迎える事ができます。 

あ〜良かった良かった。

 


さてさて、

今シーズンは暖冬で降雪量は少なめ

みたいな話しを聞きました。

できれば山(スキー場)にはいっぱい雪が降って

平野部は控えめに降ってくれると良いのですが。

はたしてどうなるんでしょう。

 


スキーといえば、、、

今シーズン、娘が受験を控えているので

スキーに行く計画は立てていないんですが、

無事、進学が決まったら

1回くらいは(何回でも可)行きたいなぁ。

こちらも、はたしてどうなるんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

散歩の途中

 

f:id:nicopon0324:20231127182324j:image


今年も白鳥が飛来してました。

 

 

お寛ぎのところ

ごめんなさい。