ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

頭の中は、、、

こんにちは。

 


3月の初旬にブログを始めて半年が過ぎました。その間に趣味で始めた写真も、もうすぐ三ヶ月が経とうとしています。

「なんかあっという間だな」って感じます。

 


カメラが届いてから今日まで、毎日欠かさずカメラで写真撮ってました。

すご〜く楽しいんで。

今日は少ないなーって思う日で30枚、休日で時間があれば200枚。よく撮るね〜って思います。

更にジョギング中はスマホでも撮ってるし、、、

正直、自分でも驚いてます。

まさかこんなにハマるとは思いませんでした。

今は四六時中、写真のことで頭がいっぱい、、、

そんな感じです。

 


じゃあ、そんだけ撮っているんだもん、

当然、モリモリと上達するはずだよね?

などと思ってしまいがちですが、、、

これがなかなか、そうはいかない。

 


なんか自分らしい写真が撮りたいんだけど、、、

でも、どうすりゃ良いんだろ?

あれこれ考えて、試してみて、でも思ったようにいかないから、またその場で考えて、、、

とまぁ、ずーっとこれの繰り返し。

だからドンドンいっぱい撮れてしまう。

思い通りにいかない写真ばっかりだけど。

 

f:id:nicopon0324:20230909190054j:image

f:id:nicopon0324:20230909190051j:image

f:id:nicopon0324:20230909191802j:image

 

 


試行錯誤するのが楽しいんでしょうね、きっと。

たぶん、、、自分の中では遊びとおんなじ感覚。

そりゃ没頭もする訳だ。

 

f:id:nicopon0324:20230909191100j:image

f:id:nicopon0324:20230909191525j:image

 

 


いろんな写真やブログを見ていると「〇〇さんらしいな」って思う写真があります。

写真の構図なのか編集の仕方なのか、ひょっとして遊び心が効いているのか。

たぶん諸々ひっくるめてなんでしょうが、

うーーん、まだよくわかりません。

 

まずは山ほど写真撮っていこうっと。

 

f:id:nicopon0324:20230909194057j:image
f:id:nicopon0324:20230909194054j:image


いつかそんな風に、自分らしい写真が撮れるようになりたいのだ。

 

 


ではでは。