ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ゴールデンウィーク最終日も満喫?

こんにちは。

 


今日はゴールデンウィーク最終日。

残念ながら朝から雨の一日でした。

ジョギングもお散歩もお休みです。

町内会での行事で、児童公園の清掃と草刈りが予定されてましたが、こちらも中止。

仕方ないので、ほぼ一日中自宅で過ごしていました、、、(夕方、図書館にだけ行きました)

 


「今日は朝から外出(散歩とか)できない」

なんて思うと、さすがに少し気分が落ち込みます。

「家の中でもいいから体を動かしたい」なんて考えてしまいます。

できれば家族が起きてくる前に何かしよう。

 


で、頭の中にムクムクと湧いてきたことが、、、

 


ムーンウォークをやってみよう」

 

f:id:nicopon0324:20230507182415p:image


理由もナニもありません。

もう、ただただ唐突に湧いてきた、、、

約30年前に友だちと"マイケル"に成り切って真似した以来です(全然できなかったけど)

 


何だか面白そうなので挑戦します!

 


という訳で、まずは動画のチェック。

やり方やポイントが分かりやすく解説されている動画があったので(良い時代です)

まずは一つづつ動作を確認しながら練習します。

難しいけど、たぶん出来ない事はないだろうと、、、(思い込みだね)

何だかギクシャクしながらも、それっぽい雰囲気の動きになってきた(ような気がする)ので、

しばらくリビングをムーンウォーク(?)で移動(ウロウロ)して楽しんでおりました。

まぁ絶対に人前で披露することはないので、そんな程度の出来栄えでもヨシとします。

 


やっぱりマイケル・ジャクソンかっこいい。

 

f:id:nicopon0324:20230507182000j:image


ムーンウォーク?を満喫した後に動画を見ると

「全てが素晴らしい」と改めて感じました。

 


さて、せっかくムーンウォークのやり方とポイントを覚えた(ちょっとだけ)のですが、、、

 


次回の練習予定は未定です。

 


たぶん、もうやんないかな?

 


正直言うと、、、

「俺、何やってんだろう?」

ってチラチラ頭に浮かんで来てたんですよね、、、

 


でもやってる時は、ホント楽しいですよ!

 


ゴールデンウィーク最終日でしたが、思わぬところで満喫?できたので良かったです。

 


それではまた。