ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

気にしてなかったから、、、

こんにちは。

 


近頃、ずいぶんと涼しくなりました。

朝は何か羽織ってないと、ジョギングなどしていても肌寒く感じます。

この時期、体調を崩さないように気をつけないとです。

 


最近、ブログを読ませて頂いてるとヒガンバナの写真を見かける事が度々ありまして、、、

「あっ、自分もヒガンバナ見に行こう!」

などと、いとも簡単に影響を受けておりました、、、

 


毎年、この時期になると田んぼのあぜ道でヒガンバナを見かけていたので、

本日、カメラ持参で見に行ってきました。

 


ヒガンバナ、、、

毎年、あぜ道に並んで咲いているところ、見かけていたのですが、

そこが何処だったのか、

が、さっぱりわからない(汗)

確かこの辺りだったはず。

などと記憶を手繰り寄せながら向かってみても、

一向に見つからない。

気配すら、ない。

不思議だ、、、

 


結局、あちこち歩き回ったけど見つけられませんでした。

いったい何処へいったんだろう?

 


実は私、昨年までヒガンバナには全く関心がなかったんです。

なんで、たまたま見かけて目に映ったところで、

あぁ咲いているなぁ、

って思うだけ。

場所も周囲の光景も覚えておこうなんて、全く考えもしなかったんですね。

この辺り、あぜ道なんていくらでもあるから、

場所がわからなくっても当然なんですよね。

だって今まで気にしてなかったんだもん。

不思議でも何でもなかった。

 


農道を散々歩き回ったけど、収穫なし。

 

 

 

 


帰宅途中、

民家が増えてきたあたりで、、、

 


咲いてるじゃん、、、

 

f:id:nicopon0324:20231008164416j:image
f:id:nicopon0324:20231008164410j:image
f:id:nicopon0324:20231008164413j:image


まぁそんなもんですよね。

でも、しっかり見れて良かった良かった。

 


写真に興味を持ってから、間違いなく花に関心が向くようになってます。

カメラ向けるの花ばっかりになってきたし。

 

f:id:nicopon0324:20231008164552j:image

f:id:nicopon0324:20231008164559j:image


うーーん、変わるもんですね。

 


ではでは。