ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

今日は朝からサイクリング

こんにちは。

 


今日は朝からサイクリングをしてきました。

写真も撮りたかったので、カメラをデイバッグに入れてマウンテンバイクで行ってきました。

 

f:id:nicopon0324:20230624180704j:image

サドルが高く見えるように下から撮るよー。


このマウンテンバイク、購入から20年以上経ちましたが、まだまだ現役。この先も問題なく乗れそうです。お気に入りなので大事に乗り続けていきたいです。

 


サイクリングの途中、商店街を抜けるのですが、少しまわり道してみました。

 

f:id:nicopon0324:20230624180822j:image


この前の散歩とは少し違った路地に入ってみます。今日の路地裏は、なかなか不思議な光景が広がっていて面白かったです。ただ、不審者と間違えられても困るので、じっくり見て回ることは控えました。

 

f:id:nicopon0324:20230624180842j:image

f:id:nicopon0324:20230624180858j:image

f:id:nicopon0324:20230624180912j:image

、、、ん?

 

 


その後、少し山を登って紫陽花も見て来ました。紫陽花は見頃を迎えた感じです。今日も撮影されている方が多くいらっしゃいました。前回は少し雰囲気に圧倒されましたが、今日は堂々?と撮影してきました。

 

f:id:nicopon0324:20230624180956j:image

f:id:nicopon0324:20230624181005j:image

 

 

 


さて、撮影の後はサイクリングに集中です。

今日のサイクリングのコースは「敢えて砂利道だけを選んで行けるところまで、、、」

この辺りはルートを考えるとある程度の距離を砂利道だけで走れます。わざわざ無駄に疲れる事をしてみました。

ひたすらガタガタと振動を受けながら走るんですけど、、、これが、結構好きなのです。

 

 


今日は一時的に雨が降る予報が出ていたので、雨雲レーダーをちょこちょこ確認していました。

(降られる前に雨宿りできる場所も目星を付けながら走ってました)

普段なら雨に降られたら「仕方ないなぁ」で済むんですけど、今日はカメラがあります。

珍しく慎重に行動しました(普段からそんな行動が出来るといいね)

 

f:id:nicopon0324:20230624181057j:image

ほーーらね、降ってきた。

 

 

ここは普段ジョギングのコースになっているところです。もう少しでサイクリングも終了です。

 

f:id:nicopon0324:20230624181109j:image

転んだ訳じゃないです。


今朝はこんな感じで楽しんでました。

 

 


さて、明日は地区の運動会です(久しぶりだぁ)

私も参加してきますよ!

 

 


えっと運営のお手伝いで、ですけども、、、

 


さぁ明日も朝から頑張ってきますよー。

 


それではまた。