ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

カメラジジィ出発します

こんにちは。

 


先日のブログに書いた通り、早朝からカメラを持って写真を撮りに行ってきました。

今日は普段より早く目が覚めたので、そのまま朝の日課へ突入。しかーし、気もそぞろで手に付きません、、、

こんな時は、さっさと朝ごはんを食べて出発するに限ります。

 

f:id:nicopon0324:20230618100028j:image


さて、5時頃に目的地周辺にたどり着いたんですが、、、

すでに立派なカメラを持った方がちらほらといらっしゃいます。うわぁカメラなんて恐らく2〜30倍の価格差がありそうですね(もっとかな、、、)

それでも怯まず撮影開始です。

 

f:id:nicopon0324:20230618100158j:image

f:id:nicopon0324:20230618100222j:image

f:id:nicopon0324:20230618101949j:image


紫陽花の見頃にはまだ少し早かったみたいですね。また来週かな?

 


ついでに近くの商店街も歩いて見ました。

この辺り、いくつかあるお散歩コースの一つなんですが、、、カメラを持っていると、いつもとは見るところが変わってきます。

 

f:id:nicopon0324:20230618100437j:image

f:id:nicopon0324:20230618100521j:image

 

脇道に入ってみます。

 

f:id:nicopon0324:20230618102649j:image

 

更に奥の方も探検しましょう。

 

f:id:nicopon0324:20230618100807j:image

f:id:nicopon0324:20230618100822j:image

 

うーーーん、コップ、、、

 

f:id:nicopon0324:20230618101013j:image

f:id:nicopon0324:20230618101029j:image

 

少し休憩するのに良さそうですねえ。

 

さて、そろそろ引き返しましょう。

 

f:id:nicopon0324:20230618101323j:image

 

この道を登って行くと、、、

 

f:id:nicopon0324:20230618101230j:image


車を止めた場所は市民球場の駐車場(だーれも、、、)

今回は非常に助かりました。

 


今日の写真は、ほぼほぼマニュアルでピント合わせをするレンズで撮影しました。個人的にはオートフォーカスよりもこっちの方が好きかも。ピントは上手く合ってないかもしれませんが、、、

うん。今日は、すごーーーく楽しかったです。

 


それではまた。