ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

今週はあっという間でした

こんにちは。

 


GWが明けたと思ったら、もう週末がやってきます。

週末までが早いのは大歓迎?なのですが、、、

ホントあっという間です。

 


GWの5連休と比べると今週の方が短いような気がするのは何でですかね(私だけか、、、)

やっぱり「考えて行動をするか、決まった(考えなくて済む)行動をするか」この違いなのでしょうか?(周りの世界が見慣れたものになってくると脳が取り込む情報量が少なくて済み、時間が速く過ぎ去っていくように感じる、と言うことみたいなので、、、)訂正しました

 


もちろん普段、何も考えていない訳ではありません(何も考えて無さそうに見られますけど、、、)

一応、何も考えずに済むように「事前にできる事があるか」は考えます(わかりにくい表現ですね)

もちろんイレギュラーな事があれば、その場でも考えたりします。

あと「晩御飯何作ろっかな」とかは、いつも考えています(夕食作りと皿洗い担当なんで)

まぁそれぐらいの事は、ちゃんと考えてます。

(しか考えてない、、、?)

f:id:nicopon0324:20230512183138p:image


その他のいろんな考え事は、休日のお散歩中に集中して考えます。

「えぇ中身は下らない事ばかりですけど、、、」

 


ブログ書いていると、普段からいかに何も考えていないか(薄っすらとしか考えてないか)

よ〜く分かりますね(残念なことですが)

 


こんな事なら悩みも無さそうですけど、、、

 


大丈夫です。案外あります、、、よ。

残念ながら(?)自分では解決できないような、そもそも悩んでも仕方ない事に悩んだり、

真剣に悩んで選択した結果が「良かった」とか「悪かった」とか、判断しようもないのに(他の選択肢と比較できないから)いつまでも悩んだり、、、

まぁ他にもありますけど、、、悩み、、、

書きませんけど、、、

 


話がだいぶ脱線しましたが、

「こう見えて、普段何も考えてない割に多少は悩みがあるんですよ」

と言うことでした。

 


ホントどうでもいい話になり、すみませんでした。

 

 

 

それではまた。