ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

学級閉鎖になりました

こんにちは。

 


巷でインフルエンザが流行っているらしい

とは聞いておりました。

そして、

それを証明するかのように、

中3の娘のクラスでも

感染者が一気に増えました。

そんな訳で、、、

突然でしたが学級閉鎖となりました。

期間は火曜日から木曜日までの三日間。

そう、

娘のクラス(だけなんですが、、、)

本日までお休みです。

 


学級閉鎖が決まった日(月曜日)

娘は何度も

「はぁ〜」

と大きなため息をついていました。

「推しに会えないじゃないか、、、」

と。

更に給食の献立表を指差し、

「献立がサイコーすぎるのに食べれないし、、、」

しまいには

「家に居てもヒマすぎる、、、」

 


うん、まぁそうだよね。

その気持ち、、、わからんではない。

 


「推し」は三日間辛抱すれば会えるけど、

その三日間が長いんだよね。

でも、こればっかりは仕方ないでしょ。

 


「給食」すごく楽しみにしてた献立だもんね。

気持ちは良〜くわかる

んだけど、仕方ないよね。

 


あとは、

「ヒマ」なんだよね。家に居ても、、、

これはたぶん、

勉強してると良い暇つぶしになるんじゃないかな?

受験生なんだし。

みたいな会話を

その日(月曜日)の夕食時にしてました、、、

 

 

 

 


で、

 

 

 

 


昨日(水曜日)

娘曰く、

本日、、、体調がよろしくない、、、

と。

なんか喉が痛いし、熱あるんだけど、、、

と。

これって、もしかして、、、

 

 

そんな訳で

早速、お医者さんで検査してもらった結果、

 


A型インフルエンザ

 

 

げっ、やっぱりじゃないか。

でもこればっかりは仕方ないよね、、、

この時期で良かったと思わないと。

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、

「はぁ〜」

こりゃまた ずいぶんと盛大なため息だねぇ。

「だって推しに会えないじゃん」

だよなぁ、

まぁわからんではない、、、