ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

万年筆で美文字を書く(、、、予定②)

こんにちは。

 


朝の習慣にしようと始めた字(ひらがな)の練習ですが、毎日10分間練習を続ける事かできてます。

最初の頃に書いた字と今書いてる字を比べると、少しだけ上手になった気もします。

 


スタートがかなり低レベルだった分、最初のうちは上達しやすいのかもしれませんね、、、

 


練習を続けていると、書いていて気になるところも出てきました。

 


どうしても得意・不得意の差がはっきり出てしまうのです。

 


得意な字はどんどん上達してる(多分、、、)けど、

不得意な字は全然上達してない(多分、、、)感じ。

最近は不得意な字を重点的に練習してるんだけど、苦手意識だけが強くなってる気がします、、、

ちょっとその辺の加減が難しいなと感じてます。

 


元々、美しい字を書けたら「気持ち良い」だろうと始めた事なので、あまりストレスになっても困ります。

 


目標があれは励みになるのかなぁ?

 


「そうだ!市の書初め展に出品しよう」かな?

 


ペン字?でも出品できるのかなぁ。

誰でも出品していいのかなぁ(見る価値なくても大丈夫?)

少し調べてみようかな?(ホントに?)

 


まぁ出品することは無いと思いますけど、、、

 


誰かに見てもらう機会があれば、きっと練習にも身が入るんでしょうけど、、、

やっぱり恥ずかしいので、地道にコツコツとやっていこうと思います。

 

今調べたら、一般の部で硬筆があるみたい。

 

まぁ出品することは無いと思いますけど、、、


それではまた。