ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

いつまでも若い人、ではありません

こんにちは。

 


四月に入り町内会なんかも新年度を迎えました。

今年度も役員が入れ替わり、新体制でのスタートになるようです。

私が今のところに住むようになって、二十年経ちます。

この辺り狭い町内なので、今では町内会長さんやら他の役員さんらはみんな顔見知り。

うん、納得の人選です。

 

実は私、町内ではいつまで経っても「若い人」で常に下っ端。

 

役員からの指示に「はい、はい」と言って従うことが仕事になります(えっ羨ましい?)

 


ただ、これ私にとっては非常に問題で、、、

 


今の町内に住んで二十年。

ずっと下っ端なのは、全然問題ありません。

ただ下っ端のやる事なんて、ほぼほぼ力仕事。

みんな当然「若い人」に力仕事を頼んできます。

私だって二十年、みんなと同じように歳を重ねて来てるんですッ!

 


そろそろ無理するのがキツイのです、、、

 


この先も続くのかと思うと、軽く目眩が、、、

引っ越してきた頃、近所で元気よく遊びまわってた、あの子ども達はどこに行ったのでしょう?

今はもう立派な大人になっているはずですよね、、、

 


全国各地で活躍しているのかなぁ?

 


次の若い人達が出てこない限り、

私、ずーーーっと「若い人」

 


もう全然嬉しくもありません。

 


そんな訳で(?)いつまでも若くはありませんが、

今週末から始まる環境整備活動、「若い人」としてチカラの続く限り頑張っていきたいと思います。

f:id:nicopon0324:20230407181546p:image


ホントいつまでも若くないんですけどね、、、

 


それではまた。