ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

今週はずっと雨マーク

こんにちは。

 


私の住んでいる地域は週末いっぱい雨の予報。

「この時期仕方ないなぁ」なんて思っています。しばらく新幹線の高架下に通うことになりそうです。ここは雨が凌げてありがたい。

 

f:id:nicopon0324:20230710212943j:image

 

それにしても、雨の降り方が梅雨って感じじゃない。

梅雨時の雨のイメージがすっかり変わって何年経つんだろう?

災害のニュースを目にするたびに思います。

 


災害の備えは大丈夫なんだけど、、、

準備はしてても判断が難しい。心配のし過ぎくらいでちょうど良いのかな。手遅れになったら取り返しつかないもんなぁ。

 


で、今は災害も心配だけど、それ以上に暑さも心配、、、

工場内がなかなかあったかいんです。湿度が高い日は特に暑さ対策しないと危ない。会社の方でもスポットクーラーとか冷感スプレーとか用意してくれているんだけど、それでもカラダがついていけていない感じ。

とにかく仕事中、無理はしない。後は家でゆっくりカラダを休めて体調崩さないように気をつけていかないとです。

周り(特に若い子)も無理させないように気をつけたいところ。今はマスクで表情がわかりにくいから、ちょこちょこ声を掛けてみようと思います。

決っしておサボリしてる訳じゃないですからねー(ホントーに?)

 


それでは。