ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

さ〜て、何して遊ぼうか?

こんにちは。

 


今回も 今週のお題に助けてもらいましょう。

さて「何して遊ぶ?」って聞かれたら、、、

「何すっかなぁ?」って、ちょっと考えてみる。

あれれ?すぐに思い付かないんですけど、、、

 


子どもの頃は、友達と「ねぇ何して遊ぶー?」とか言いながら「くっだらねー遊び」を発明?して楽しんでたけど、、、

この歳になると まーったく思い浮かばず(げ〜っ)

 

f:id:nicopon0324:20230501133449j:image     あっ!鬼ごっこもイイですね!

 


旅行とか趣味とかは、ちゃんとした立派な「遊び」だなって思ってしまうから

「何して遊ぶ?」となると、

自分には、ちょっとそんな雰囲気じゃなくて、、、

何か、もう少しお気楽というか、

「うっわ、くっだらなーい」みたいな(あくまで、個人的なイメージですが)

「なんも考えてないでしょ」「勢いだけでしょ 」って言われるぐらいの中身で丁度イイのかなと。

 

そこで、ちょっと

「これ友達と一緒にやるやつだよなー」

なんて勝手に解釈して、考えてみるんだけど、

「そういや暫く友達と遊んでないな、、、」

とか

「あれっ、おれ友達なんていたっけ?(げっ)」

みたい事が ふと頭に浮かんでくる、、、

 


むむっ、恐るべし「今週のお題」、、、

 


ここに引越してきて、近所付き合いだったり 町内会の行事なんかで 幾らか知り合いはできたけど、

でも 友達ってほどの間柄でもないし、

一緒に遊んだりすること、、、ないもんねぇ。

 


やっぱり たまには友達と「おバカ」な事を真面目に楽しみたいよな〜

なんて思わされてしまっている、、、

 


うゎー、恐るべし「今週のお題」、、、

 


実家までは車で20分(あらっ案外近いじゃない)

実家の近くには、友達も何人か残っているから、

 


声掛けてみよっかな〜(ちょっと急過ぎだろ)

 


「何して遊ぶ?」とか言いながら、ずうーーーっと何時間も喋ってそうだけど、、、

 


何かそんなんでもスゲ〜楽しそう。

f:id:nicopon0324:20230501125135p:imageやはり、恐るべし「今週のお題」、、、

 

 

それではまた。