ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

子どもの頃の苦い思い出

こんにちは。

 


今日は「子どもの日」

私の子どもの頃の思い出って、、、

自転車で競争してて田んぼに落ちたりとか、

育てられないのに魚や昆虫捕まえてきたりとか、

川遊びしてて溺れかけたりとか、

何か、ちょっと苦い思い出が多いです。

 


友達と遊んでいて、調子に乗って「ついやってしまった」苦くて痛い思い出です、、、

幸い、大きな事故や怪我もなく、、、

だから懲りずにおバカな事を繰り返していた気もします。

(親には大迷惑かけてました)

 


大人になった今では、

頼まれても絶対やらないような事ばかり、、、

 


調子に乗って痛い目に遭うところだけ、

今も変わってませんけど、、、(泣)

 


あの頃の反動か?今は子どもの頃にした事(できた事)が全然できなくなりました。

びっくりですけど 無理!

おバカなことは出来なくなってもいいけど、カブトムシすら触れなくなったのは驚きました。

子どもにいろんな体験(自然に触れ合う事とか)させたいのに、親がこんなんじゃ非常に良ろしくない、、、

 

自然溢れる良い環境なんですけど、、、

 

何だかおかしな話になってすみません、、、

 

それではまた。