ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

大盛りでお願いします

こんにちは。

 


今週のお題は「盛り」ですが、すぐに思いつくのが「大盛り」、、、

「盛り」なんていろいろありそうなんですけどねぇ(話とか写真とか)

 

f:id:nicopon0324:20230425184015j:image
「大盛り」、、、

 


子どもの頃からずっと食欲旺盛で、気が付いたらいつも「大盛り」でした。

今でもそう。

我が家は滅多に外食しないんですけど、

たま〜の外食、注文する時は必ず「大盛り」

 


でも、ホントはちょっと辛くなってきた、、、

 


家族が変な心配しそうで、なかなか言い出せません。

 


「俺、普通盛りにしようかな、、、」

 

 

 

 

せっかくなので(何が?)部首でも、、、

 

「盛り」の漢字の部首は「皿」(さら)

うん、だよね〜、何かわかる!

 


じゃあ、漢数字の部首(一部だけど)

「一」は「一」

「ニ」は「ニ」

「三」は「一」へぇ〜

 少し飛ばして、

「六」は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、「八」はち、、、

   ・

   ・

「九」は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、「乙」おつ、

 

 

 

 

 

、、、おぅ、、、、、、おつ。

 


それではまた。