ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

再び自転車通勤です

こんにちは。

 


こちらの地域、この前梅雨が明けました。

よしよし。

本日より自転車通勤再開です。

 


朝の運動(ジョギング代わり)も兼ねた自転車通勤、やってみると予想以上に楽しい。

何と言っても自転車の機動力が素晴らしい。行動範囲が一気に広がります。それに車みたいなスピードは出せないので、、、周りの景色も良〜く観察できます。

更に駐車に気を遣うことも少ないから、気になるもの発見したらすぐ見に行ける。

良いこといっぱい(今んとこ)

 


「非常によろしい」 そんな感想です、、、

 


自転車ならではの機動力の高さを活かしたら、

滅多に行かないところで、運良く面白いモノ見つけられるかもしれないし、

更にデイバッグにカメラを入れておけば写真を撮ることだってできちゃいます。

やっぱり良いじゃんね。

しばらく(夏の間)は「自転車通勤続けたいな」と思いました。

 

で、今日気になったところは、

 

f:id:nicopon0324:20230722184338j:image


あれ?誰もいない(店員さんも)、、、

時刻は午前5時50分

 


今日は普段行かない場所に行ってみたんですけど、ちょっと新鮮で楽しい時間でした。

 

f:id:nicopon0324:20230722185308j:image

 

 

 

この暑さの中で朝の運動をするのは、通勤時間にあたる7時頃までが限界かなぁ。

その後はドンドン暑くなるから熱中症のリスクも考えて行動しないと、ちょっと危険な気がします。

特に時間制限のない休日は要注意!

「ついつい調子に乗り過ぎた」なんて事にならないよう気をつけたいと思います(やりがちだから、、、)

 

ではでは。