ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

カメラが欲しくなったけど、、、

こんにちは。

 


最近、写真を撮ることに興味を持つようになって、スマホでちょこちょこ写真を撮っています。散歩中やジョギング中(あんまり良くないけど)に気になるところがあると、すぐにパシャって撮ってます。それはそれで楽しいし満足してたのですが、やっはりカメラを使って撮ってみたい。

「すぐには無理だけど、、、」と思いつつ、今後の参考にとカメラのこと調べてみました。

 

f:id:nicopon0324:20230608182541j:image


デジカメやら一眼やら種類がある事くらいは知ってるし、スマホで撮影する前はデジカメを使っていたので、多少自分なりに欲しいカメラのイメージはあります。

今、興味があるのはレンズが交換できるカメラ。で、コンパクトな方が良いからミラーレス。という訳でミラーレス一眼カメラに絞って調べてみます。

 


まずは予想を遥かに超えた価格にビックリ!

 


入門用でもおいそれと手が出せません。もちろん「中古もアリなんですけど」と思って調べてみても、

うーーーーん、やっぱり手が出ない、、、

今すぐだと、10数年前に発売されたようなカメラしか買えないですね、、、

 


しっかり計画的に進めていかないと購入まで辿り着けない事はよーく分かりました。しばらくはスマホで楽しく撮影しながら貯金も同時進行で、、、少し様子見ようかなって感じです。「どうしても欲しい」となった時にもう一度検討しましょう。

 

f:id:nicopon0324:20230608182707j:image

道のりはかなり長そうなので、

途中で気が変わるかもしれませんしねぇ、、、

 

f:id:nicopon0324:20230608182817j:image

しばらくスマホでいろいろ撮って楽しみます。

 

 

それではまた。