ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ジョギングにちょっと変化が、、、

こんにちは。

 


最近、毎朝楽しく取り組んでいるジョギングに、少しばかり変化が起きてきました。もともと朝散歩だったのがジョギングに変化していった経緯もあるので「またか」って感じもしますが、今回は良くない変化。

 

f:id:nicopon0324:20230613204830p:image


ジョギングの何が変化したの?っていうと、突然、ぴたっと立ち止まるようになったんです。それも頻繁に、、、

原因っすか?そう、写真です。

頭のどっかに「な〜んか面白いものないかなぁ」があって、無意識に面白そうなもの見つけてしまうんでしょうね。

で、目を細めながら「どれどれ」と、、、(人の良さげなおじさんみたいだね)

で、スマホ片手に「あーでもない、こーでもない」と始まる。で、この繰り返し、、、

 


最初の頃は「仕方ないな〜」って思っていたんですけど、やっぱり良くないね。

この前まで「マインドフルネスがぁ」とか言ってたのどこの誰だっけ?(ハイ!私です)

呼吸を意識するとか何とかって何処に行っちゃったの?ってハナシですよ。

 

 

f:id:nicopon0324:20230613204924j:image

f:id:nicopon0324:20230613205138j:image


可憐な草花とか変わった景色とか、気にしちゃダメなのです。ジョギングはひたすら前を向いて走るんです。

やっぱりジョギングだけは写真と相性が良くないなぁ(残念ながら)

あっ、これスマホのハナシ。

カメラですか?そっちは大丈夫っす!

私、持って走れませんから。

 


やっぱりジョギングも写真もきちんと楽しむんなら、しっかり分けないといけませんでした。気をつけようっと。

 


それではまた。