ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

いつも通りとは行きませぬ

こんにちは。

 


夏季休暇が終わり仕事が再開しました。

「休暇中にしっかりリフレッシュしたことだし、また頑張るべぇ」

と出社したのですが、コロナの感染者が何人か出てしまい、少しバタバタとした仕事再開になりました。

こればかりは仕方ないんですけどね。

 


えっと、話しは変わりますが、

今日は朝からサイクリングしてきました。

「とりあえずは」と山に向かってGO!

 

f:id:nicopon0324:20230820095941j:image


本当は林道を走り回りたかったんですが、、、

 

f:id:nicopon0324:20230820100001j:image


今年は看板に説得力があります。

今年は木の実が不作でクマさんのエサが無いらしい、、、

今はあんまり目撃情報聞かないけど、ホント何処にいてもおかしくないんですね。特に山の方は。

クマにしてもリスク承知で出没するんだろうから、わざわざ会いに行くのも可哀想。

 


今年はあんまり深入りしないように気をつけたいと思います。

 


田んぼのお米、しっかり実ってきました。

 

f:id:nicopon0324:20230820100205j:image

f:id:nicopon0324:20230820100550j:image


ただ、今年はこの辺り全然雨が降らない。

水不足がどんどん深刻になってきて、農家さんは相当苦労しているようです。

自然が相手ですが、ここまで大切に育ててきた作物、なんとか収穫まで持っていって欲しいです。

 


今年は何だか、いろんな事がいつも通りとは行かないような感じです。

 


ではでは。