ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

昨日はのんびりサイクリング

こんにちは。

 


昨日は、午後から自転車に乗ってきました。

今回も山の方に向かって走りました。

だけど、山は登らず周りの道をウロチョロと。

 

f:id:nicopon0324:20230521082040j:image


さすがに午後は乗っている人、、、いませんでした。

多くの人は午前中に切り上げますし(みんな早朝から乗ってるんです)

今日、佐渡で行われるイベントに参加している人も多いはず(妻も参加です)

一人の〜んびりとサイクリングしてきました。

あっ、ドラえもんと一緒でした。

f:id:nicopon0324:20230521082522j:image


私にとって自転車は、お散歩やジョギングとは違う良さがあります。

自転車に乗っている時ってその瞬間だけに集中してるので(路面状況とか体の状態、使い方とか、、、)

余計なこと考える暇がない。

勝手にマインドフルネスになってる気がします。

せいぜい「ちょっと違うルートにしようかな?」って考えるくらい。

イヤ〜な事とか考えずに済むのはとても良い。

自転車は運動とかトレーニングと言うより、心をスッキリさせるためのモノになってます。

 

 

 

f:id:nicopon0324:20230521082428p:image


さて、今日はこの後9時から側溝清掃です。

ジョギングもお散歩も早めに切り上げ、準備も万端です。

後は、きっと何とかなるでしょ、、、

 

 

それではまた。