ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

万年筆を整理してみる

こんにちは。

今年やってみようと思っているのに未だに手を付けないことが幾つかあります。

その内の一つが断捨離。

 


「一気にやっつける」はムリなので、まずは段階的に進めようと思っているのですが、、、

 


取っ掛かりは過去に趣味で集めたモノ。

 


以前ブログで取り上げたことがあるのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、使ってない万年筆が何本も引き出しに仕舞われてます。

たぶん今後もそのまんま。

まずはそのあたりから手を付けようと思います。

 


今は使っていなくても、万年筆は全て筆記が可能です。

せっかくだから「万年筆ってどんなもんか興味がある」と考えている方に気軽に使ってもらえるようになったら嬉しいなぁと思うんです。

ただ、無料にすると興味なくても「とりあえずちょーだい」ってなりそうなので、安くても有料で。

フリーマーケットみたいなところで欲しい人に購入してもらうのが理想だよなぁ。

 

f:id:nicopon0324:20230822194131p:image


ダラダラと前置きが長くなりました、、、

 

 

 

「フリマサイトを利用して万年筆を整理してみよう」

と言う、ただそれだけの話しです。

 

 

実は以前からやってみたかったんです。
が、ずっと先送りして出来てませんでした。

 


自分は、新しいことに超絶ビビリで極度の面倒くさがり屋なんですよね。

だから、毎回やろうと頭の中で考えていても、なかなか行動に移せないんです。

 


今回、ブログの記事にしてしまえば、少しでも動き始めるキッカケになるかなって考えました。

 


まだ何もわからない状態なので、そんな簡単

に手続きできるかも不明ですが、、、

 


目標は、今週末までに万年筆を1本出品。

 


出品できた日には、きっと喜んで記事を書くことだと思います。

 


私にとっては、こんな事でも凄い挑戦なんですよねぇ、、、

まずは一回やってみる。

で、上手くいって調子に乗るのだ。

 


ではでは。