ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ちょっと頑張りました

こんにちは。

 


今日は朝から地区の環境整備活動に参加してきました。

活動の目的は、小学校の通学路に沿って植えてあるアヤメの刈り取りと、その撤去。

幸いにも薄曇りで涼しい環境の中での作業となりました。

 


今回は思った以上に参加者が多く集まりました!(やったね)

作業の予定時間は2時間ですが、終わりじまいだから早く終わるかもしれませんね。

平均年齢が若干高めですが、人海戦術でなんとかイケるでしょう。

そして、きっと今回はへろへろにならずに済むはずです(希望)

 


さて、作業が始まってみると、

やはり人が大勢集まったからか、あちこちで話しが弾んで盛り上がってますね!

いゃ〜楽しそう。

うん、作業が進まんです。

 


まぁこれは仕方ないですね。

 


ここは比較的若い人達がね、ちょっと頑張るという事で、、、

 


で、結局いつも通りな時間で作業終了。

と同時に、急におじさん達がこちらに世間話してくるたりも、まぁいつも通り。

 

f:id:nicopon0324:20230923184145j:image


そうそう、今回は若い人が少し増えてました。

今回の作業の中心が、刈り取ったアヤメの撤去(軽トラへの積み込み)なのですが、、、

これがかなりの重労働。

だから若い人の力が大きな戦力になるんです。

ホント助かりました。

この先ドンドンとは言わないまでも、ボチボチ増えてくれると良いんですけどね。

 

 

 


さて、今日は午後から少し散歩をしてきました。

強張った体をほぐしたいし、写真も撮りたいしでちょうど良いかなと。

 

f:id:nicopon0324:20230923183031j:image
f:id:nicopon0324:20230923183034j:image
f:id:nicopon0324:20230923182752j:image
f:id:nicopon0324:20230923183037j:image
f:id:nicopon0324:20230923183043j:image

今回は体のどこかを痛めたりも無さそうだし、良かった良かった。

もちろん、後日筋肉痛は間違いないとは思いますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

あれれれ、モモの裏側、やばばばばば、、、


ではでは。