ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

自転車の季節がやってきました

こんにちは。

 


春になり、私の趣味である自転車の季節がやって来ました。

f:id:nicopon0324:20230405180134p:image


私、ロードバイクと呼ばれる自転車に乗ってます。

競輪選手が乗る自転車に似てるヤツ。

格好もあんな感じ(ピッチピチであります、、、)

気付いたら三十数年趣味で乗ってます。

 


私の周りではひと足早くシーズン開幕なんて人もいるので、少し出遅れてますけどね、、、

 


今シーズンからジョギングにするかサイクリングにするか、少し悩む日があるかもしれませんが、、、

気分と使える時間で決めましょう。

 


自転車シーズン楽しみではあるのですが、、、

私の周りで、早速事故(単独事故で転倒)を起こしてる人が出てきました。

軽いケガで済んでましたけど、、、

自転車なので落車(転倒)は付きものなのかもしれませんが、たぶん防げた事故です。

 


少し感じることがあって、

事故を起こす人って案外繰り返している。

「あーー、やっぱり」となる。

誰も好き好んで事故起こしてる訳じゃないと思うんですけど、

 


大体がただの不注意、、、気をつけて下さい!

(私も気をつけないと)

 


私は一人のんびりマイペースで走るのが好きなのですが、

油断は大敵です。

 


「何かあるかも、危ないかも」

 


そんな事を普段より少し意識しているだけで、

いつもより危険を察知できる気がします。

 


いつまでも楽しく乗るために、安全第一を心掛けたいものです。

 

それではまた。