ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

お散歩中の出来事

こんにちは。

 

私は休日に天気が良いと、朝からジョギング&お散歩に行くことが多いのですが、、、

 

その日も天気が良く、いつものようにお散歩を楽しんでおりました。

その散歩の途中で、パトカー(軽自動車)で巡回中の若いお巡りさんに声を掛けられました。


「ほ〜ら、やっぱりね」

そんな予感はありました。

 

実は、数分前にパトカーに乗ったお巡りさんとお互いに目を合わせていたからです。

ただ、その時は何とも思わなかったのですが、、、

「あのパトカー、絶対挙動がおかしい、、、」

その後、何か慌ててこちらに向かっているような様子を感じたのでした。

 

ちょうどその時は、何もない田舎道を一人でポツンと歩いていました。

よほど事件でも発生していない限り、用のあるのはこの私で間違い無さそうです。

「でも、俺なんかしたっけかなぁ?」

何故こちらに向かって来るのかは、謎でした。

 

やがて、お巡りさんの登場です。

「ほ〜ら、やっぱりね」

元気の良い若いお巡りさんで感じも良さそうです。

安心してお話できそうな雰囲気でした。

しばらく身辺の事などの話をしましたが、呆気なく無事解放されることとなりました。

結局、慌ててやって来た理由も、声を掛けられた理由も聞くことができず、謎だけが残りました、、、

う〜ん、知りたかったなぁ。ちょっと残念、、、

 

うん十年の人生の中で、初めての出来事でしたが、お巡りさんの人柄もあって大変良い経験となりました。

普段のほほ〜んと過ごせるのも、地域を巡回し安全を守る「お巡りさん」のおかげと再認識しました。

 

「いつも、ありがとうございます」

 

巡回、、、あっ、徘徊してると思われた?

 

それではまた。