ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

少しだけゴミ拾い

こんにちは。

 


昨日、地区の環境整備の作業があり、少し調子に乗って作業したら軽く腰を痛めてしまいました。

f:id:nicopon0324:20230409154508j:image

立ち姿が、まるで一気に三十歳くらい歳をとったような感じ、、、

 

今朝も若干痛みが残っていましたが、動けない訳ではなかったので少しだけ散歩をしてきました。

(本当は腰に良くないとは思うのですが、家でじっとしていられないのです)

 


無理のない範囲でお散歩しました、、、

 

 

実は今回、ビニール袋持参で散歩しました。

と言うのも、昨日の環境整備で、たくさんのゴミが集まったのが気になったからです。

今まで気にしてないから見落としていたけど、結構たくさん落ちてます。

なので、散歩の途中に拾ってみようと思った訳です。

ただ、ゴミの処分は有料なので、家のゴミと一緒に処分できる量だけです(ゴミ袋の隙間分)

 


ほんの少しだけ、拾って来ました。

 


ゴミを少し気にするだけで、結構見つかります。

空き缶なんか、結構落ちてるんですが、、、

近くに捨てるところがない(自販機とかない)

今回は気になりつつ、諦めました。

 


まぁ正直、ゴミ拾ったところで何か変わるのかなって思いました。

特に何か感じる事もなく、ただ拾っただけ。

達成感も何もない、、、

 


たぶんゴミが多すぎるんだなぁ。

 


個人の気まぐれで始めたところで手に負えない。

けど、、、これ続けたら、自分がどんな気持ちになってくのか興味があります。

(何も変化ないかもしれませんが)

たぶん誰にも迷惑かけないと思うし、手間でもないんで、気が変わるまで続けてみようと思います。

(家のゴミ袋に入る分しか拾いませんけど)

 


はたして続くのかな?

 


それではまた。