ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

ブログでおさらいをする

こんにちは。

 


以前の私は、、、

「何か新しい事をしたい」と思うと、

まずいろんな事を調べてからじゃないと始められませんでした。

ブログしようと思った時もそうだし、他にもいろいろ、、、

で、さんざん調べた挙句、面倒くさくなって

「また今後」ってなる事が多かったんです。

 


今は、とりあえずスタートできる程度まで理解できたら、すぐ始めるようにしています。

「わからない事はやりながら学んでいこう」と、、、

 


そうやって始められるようになった事は大進歩!

なんだけど、、、

始めた後、あまり確認したり学んだりしないまま進めてしまうところがある。

 


「まぁ、案外なんとかなってるし」とか言って。

 


本当はそこから必要な事を学んだりしていけば、どんどん良い方に変わっていくはずなのに、、、

結局、面倒くさいってなる。

 


「あーー、もったいない!」

 


と思っていました。

 


が、、、

ブログを始めて若干状況が変わりました。

記事を書く時、頭にイメージが浮かんでも言葉にできない。

まぁ、キチンと理解ができていない証拠です。

 


とりあえず何とかなっているから困らないし、

困らないから学んでない。

 


そんな事を記事を書く段階になって、ようやく気付きます、、、(えっ‼︎)

なので、改めて当時参考になった情報や資料を確認することになるのです。

f:id:nicopon0324:20230417181444p:image


、、、大変、勉強になります、、、、、、

 

 

そこで改めてキチンと理解する事になります。
実際にやってからだと理解しやすいですし。

まぁ「わかった気でいたんだなぁ」と、わかっただけでも収穫です。

 


ただ、やってみたから気が付いた事なので、、、

 


そこは「よくやった」

 


と褒めてあげたいと思います。

 


改めて「ブログをやって良かったな」って思いました。

でも次からは、

キチンと理解しながら進めていくように。

 

 

できるかな?オレ、、、

 


それではまた。