ちこっとやってみる

ちょっとやりたくなった事やってみます

最近のお散歩事情

こんにちは。

 


最近、晴天の朝にジョギングするのが厳して、、、

ジョギングに散歩を組み合わせたり自転車に乗ってみたりと、無理しない程度にカラダを動かすようにしています。

自転車は行動範囲が一気に広がるので、それだけで楽しく感じるし、散歩はボーーっと考えごとができるから、それはそれで良い時間。

運動の強度はだいぶ落ちますが、この時期限定だし「これでいいのだ」と思っています。

 

f:id:nicopon0324:20230720183238j:image

 


そんな訳で、朝のジョギングに少し変化を付けたら見かける顔触れも変わってきました。

基本的に人見知りで超オクテなくせに、変に積極的なところがあって、初めて見かける方にも先手で挨拶しています。

ペコッて会釈して、ボソッと「おはようございまーす」って言うだけなんですけども、、、

それでも、それなりに反応があったりするので嬉しくなります。

まぁ、顔見知りになっても「おはようございまーす」だけなんですけど、、、

 


と、こんなこと言っておいてなんですが、、、

 


実は散歩中の挨拶、するかしないか少し迷っているんです。

自転車(ロードバイクとか)に乗っている人って、お互いすれ違うとき会釈したり手を上げたりします。バイクだったらピースサイン?してたはず(35年ほど前の記憶ですが、、、)

でも、散歩はこっちからアクションしないと返ってこない気がします。

もしかして「散歩中の挨拶ってしない方がいいのでは?」なんて考えてしまいます。

ただ、みんなが照れ屋さんなだけですかね?

正直よくわからないです。

 


今朝、近所に咲いてるザクロの花?を見てたら知らないおじいちゃんに話しかけられました。

 

f:id:nicopon0324:20230720184142j:image

 

一言二言会話した後「あっちの方にスモモがあるんだよ」って教えて貰いました。

やっぱり声を掛けてもらうと嬉しいなぁ。

あくまで個人的な感想ですが、、、

よし、今度スモモ探しに行ってみよーっと

 


ではでは。